抜けるように青い空に

ぼくのブログです。思っていることを残していければと。

すき家の事件から考える

本当なのか信じがたい事件。

すき家のアルバイトが突然大量に辞めた結果、20店舗以上が一時閉店したらしい。

ネット上ではその原因が、すき家本部サイドのオペレーションがバイトに多大な負担をかけたからとのこと。

そうかと。

昔から不思議に思ってた。なんで世界中では数多くのデモが起こってるのに、日本ではほぼ起こらないのか。あったとしても小規模なのか。

その理由はたぶん、日本人は心の底から不満に思ってることが無いからなんだ。

もし、本当に不満があれば、今回のすき家のバイトさん達みたいに、一斉に辞めて反旗を翻すこともできるんだ。

今日はここまで。